新規取扱い店のご紹介!!

岐阜県岐阜市、ロイヤル40内に有る

 

Penguin bootsさんにて

 

fabricのお洋服達をお取り扱いして


いただける様になりました!

 

始めての中部地方でのお取り扱いとなります。

 

お近くにお立寄の際はぜひ

 

着て、触って、体感して下さい!!

 

詳しくはpenguin bootsさんのブログよりご確認下さい。

 

penguin bootsさんのブログ

アンティークギャザーワンピース!!とシャツ!!

定番のフレンチリネンを使用して

 

アンティークギャザーワンピースとギャザーシャツができました。

 

素材の軽さと柔らかさを活かして、首元・袖口・アームホール

 

にたっぷりとギャザーを入れてアンティーク風のデザインに仕上げました。

 

素材が軽く柔らかいので重くなりすぎず綺麗なドレープが印象的です。

 

シャツタイプは基本的なデザインは同じですが丈の長さを調整して、

 

着回しが利いてより使いやすいデザインになっています。

 

カラーはIndigo Blue/Marigold/Vermilion(朱色)/Blackの4色展開。

 

少し早めの春の装いにお勧めです。

 

詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい

ONLINE SHOPはこちら

HiHiHi(ひひひ)冬物SALE!!

HiHiHi(ひひひ)さんの冬物アイテム(Men's/Lady's)が

 

本日より20~30%OFF

 

になっています!!

 

各アイテムとも在庫が1点ずつになっていますので

 

早いもの勝ちSALEになっています。

 

気になる方はお早めに。

 

商品に関するお問い合わせはお気軽にINFOページ、お電話にて

 

お問い合わせ下さい。

2017-2018!

年末年始の営業日のお知らせです。

 

12月29日(金)〜1月4日(木)までの期間はお休みとさせて

いただきます。

ONLINE SHOPでの御注文は随時受け付けておりますが商品の発送は

1月5(金)より順に発送させて頂きます。ご了承下さい。

 

2017年も多くのお客様に支えられてとても楽しくて

有意義な1年になりました。

言葉では言い尽くせないですが本当にありがとうございました。

 

これからも少しづつ新しい作品を作っていきますので

長い目でおつきあい頂ければ幸いです。

 

ありがとうございました。

 

2018年も良い年になります様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Olive!

人気のギャザーロングパンツと

 

Uネックドルマンスリーブワンピースに新色

 

"Olive"

 

を追加致しました。

 

落ち着きの有る深緑色。

 

色々なアイテムと組み合わせられて

 

冬のコーディネイトに大活躍してくれそうです!

 

より詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

ONLINE SHOPはこちら

 

 

Lunati Canapa(ルナティカナパ)展示販売会!

12月18日(月)〜12月27日(水)の期間、
fabricにて、Lunati Canapaさんの展示販売会を開催致します。
普段お店では入荷しない商品もございますので
この機会に着て・触れて、
Lunati Canapaの素晴らしい作品を体感して下さい!
(期間中21日(木)は定休日の為お休みになります。)
その1日前。
12月17日(日)は宜野湾に有るessence963にて
Lunati Canapaのワークショップ、Peace-Kによるウクレレワークショップ
とライブ、花療法家・田原良子氏による
”フラワーエッセンスリーディング”セッション
有りの
盛り沢山のイベントになっています。
御興味の有る方は是非!

HiHiHi(ひひひ) ヘンプコットンリブ

HiHiHi(ひひひ)さんより冬の定番、

ヘンプコットンリブシリーズが入荷しました。

 

レディースのみの入荷になりますが、リブタートルとリブパンツの

2種類が入荷しています。

 

ヘンプコットンで編まれたリブニットは軽く柔らかくムレない

とても着心地の良いニットになっています。重ね着をして暑くなっても

通気性の良さで快適に着て頂けます。

 

重ね着を楽しむこれからの季節に最適なミドルインナーです。

 

リブタートルは、エンジ・ブラック・ネイビー・杢グレー

リブパンツはブラック・杢グレー

がそれぞれ入荷しています。

 

どちらも数に限りがございますので気になる方はお早めに。

ギャザーロングパンツ!!

厚手のラミー/リネンのキャンバス地を使用した

ギャザーロングパンツができました。

 

生地自体に3回ウォッシュ加工が施されているので独特の風合いを

持ったパンツに仕上がっています。 

 

今迄のギャザーキュロットを基に長さやボリュームを改良して

冬バージョンになりました。

丈は足下まですっぽりと隠れるマキシ丈になり、抜群の足長効果を発揮し、

 

重ね着をする際にも長めのワンピースからトップスまで合わせやすい長さになりました。

 

インナーにタイツやレギンスをはいても蒸れにくいラミーリネンの

生地なので、屋外は寒くて室内は暑いといった冬特有の温度差でも快適に過ごせそうです。

 

詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

ONLINE SHOPはこちら

11/26はお休みします。

明日、11月26日(日)はお休みとさせて頂きます。

 

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します!

HiHiHi(ひひひ)秋冬商品入荷しました!

HiHiHi(ひひひ)さんより秋冬商品が届きました。

 

今回はメンズのみの入荷でしたが、いろいろ届いています。

 

まずは、左の画像に有る腹掛けVESTと越冬ツバメパンツ。

 

是非セットアップで着て欲しい組み合わせです。素材は菱形刺子織りと、Indigo太コール天

の2種類で、どちらの組み合わせも着るだけでワクワクしてきます!ベスト単体でもミドルインナーとして使えますのでコーディネイトのアクセントにお勧めです。

 

次に今回初登場の"Pocket Shirts"は後ろの肩の部分から前のお腹周りまで生地を2重に重ねてワークウェアの様な仕上がりに。柔らかいLinen/Cottonストライプの生地を使用しているのでとても良い雰囲気を持った仕上がりになっています。

 

次に定番のゴデシャツが今回も入荷しています。”Pocket Shirts”と同様のLinen/Cottonストライプでできていて、今回もローテーション入り間違い無しです。

 

最後に昨シーズンから仲間入りしているワイドパンツ。今シーズンはIndigo刺子織りが入荷しています。前身に入った大きなタックと、後ろについた大きなポケットが特徴で、ここまで太いと逆にかわいいと思わせるシルエット。チャップリンの様にサスペンダーを使用して穿くのもおすすめです。

 

どの商品も数に限りがございますので気になる方はお早めに。

詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

ONLINE SHOPはこちら

Grape!

前回のブログで初登場した厚手のラミーリネンを使用した

 

ボートネックのAラインワンピースに新色を追加しました。

 

今回は、暗くなりがちな冬のコーディネイトに彩りを添える

 

”Grape”が仲間入りしました。

 

絵に描いたぶどうのような色合いで、派手すぎず暗すぎず色々なアイテムとも相性のいい

 

色味になっています。

 

冬の彩りに魅惑のGrapeはいかがでしょうか!

詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。ONLINE SHOPはこちら

 

待望のMen's商品もHiHiHi(ひひひ)さんより入荷致しました!

 

今回は定番のゴデシャツと新作のポケットシャツ、腹掛けベストが入荷致しました!

 

HiHiHi(ひひひ)の商品は数量限定の入荷になっていますので気になる方はお早めに!

(ONLINE SHOPへの掲載は後日になります。)

ラミーリネン!

厚手のラミーリネンのキャンバス生地を使用して2型ワンピースを作りました!

 

1つ目はボートネックのAラインワンピース。

 

緩やかなAラインがとても新鮮でとても優しく上品なラインが出ています。

生地自体に三回ウォッシュ加工が施されているので、独特の風合いを持ったワンピースに仕上がっています。(同型で薄手のリネンを使用した素材違いもできました。)

 

2つ目は定番のUネックドルマンスリーブワンピースです。

 

いつも人気の定番ワンピースを今年は厚手であったかいワンピースに仕上がりました。

丸く開いた襟ぐりは首元をスッキリ綺麗に見せてくれて肩を落としたお袖と、大きく広がった裾周りが歩くたびに綺麗な動きを見せるラインが女性らしい印象です。

使い回しが利いて重ね着もしやすいのでとても重宝する1枚です。

 

ラミーとリネンの2種類の麻を混ぜ合わせた生地は肉厚でありながら柔らかくとても暖かい生地になっています。細かい繊維の間に空気を取り込んで生地自体が呼吸をしてくれて、外は暑く室内は寒いというこれからの季節特有の温度差にも、寒い時にはじんわりとぬくもりを、暑い時には蒸れずにさらっと心地よさを与えてくれて、快適に着る事ができます。

 

冬でも外に出かけたくなるそんなワンピースに仕上がりました。

リネンストライプ シャツワンピース

これからの季節に使いやすいマオカラーのシャツワンピースができました。

 

リネンツイルストライプを使用したワンピースは、軽く柔らかく着心地抜群!!

 

大きめの身幅と大きく肩を落としたルーズなデザインですが生地のもつしなやかさで、

 

野暮ったく無く軽やかな印象です。

 

大きめのサイズなのでインナーをタップリ着てももたつかずにすっきりと着こなせます。

 

また、前のボタンを開けて羽織りのワンピースとしてもお使い頂けます。

 

季節を選ばずに長い間着て頂ける便利なワンピースに仕上がりました!!

 

この秋1番のお勧めです!!

 

より詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

 

ONLINE SHOPはこちら

秋のお勧め。

10月に入り沖縄も朝晩過ごしやすくなりようやく秋らしくなってきました。

涼しくなっていくこれからの季節にぴったりのお勧め商品・お勧めの組み合わせ等を3組ご紹介します。

 

まずは、ギャザーテーパードパンツハイボートネックトップスの組み合わせにHiHiHiのストールを組み合わせたカジュアルスタイル。とっても動きやすくてアクティブになる秋の季節にピッタリな組み合わせです!

 

次に、ノースリーブカシュクールワンピースのインナーにスモッグ風ギャザーシャツワンピースを合わせた重ね着スタイル。暖かい昼間はシャツとスカートの組み合わせで、涼しくなってくる夕方以降はさらにカシュクールワンピースを羽織れば完成です。重ね着もリネンの特性をいかして、蒸れずにさらりと着こなせます。

 

最後にロングスリーブスモッグシャツギャザーテーパードパンツの組み合わたラフなお仕事スタイルです。ギャザータップリのスモッグシャツと、テーパードパンツでカジュアルながら少し上品さも有りそれでいて動きやすいと3拍子揃ったスタイルでお仕事にもお勧めなスタイルです。革靴を合わせる事によってラフだけどキッチリしていて更に上品さがアップします!

 

今回はこれからの季節に大活躍間違い無しの3組をご紹介させて頂きました。

 

それぞれの商品の詳細は各商品ページをご覧下さい。(商品ページにはそれぞれの商品名をクリックすると移動します。)

 

お洒落が楽しい季節になりました!

new colors!

これからの季節に大活躍してくれるギャザーシャツワンピースと、

 

先日新登場したギャザーテーパードパンツにそれぞれ新色が仲間入りしました。

 

ギャザーシャツワンピースには秋冬の空気に良く馴染むブラックができました。

 

シックな雰囲気のブラックに明るめのストール等を組み合わせてお互いを引き立て合う

 

組み合わせがお勧めです。素材は軽めのフレンチリネンを使用しているので、中に着込んで

 

最後にワンピースを着れば着膨れする事も無くすっきりとしたスタイルに仕上がります。

 

テーパードパンツには、新しくグリーンが仲間入りしています。

 

組み合わせを選ばないグリーンはどんなトップスとも相性が良く使い回しの利く便利な

 

色です。季節を選ばない色なので年間を通して大活躍してくれます。

 

より詳しくはONLINE SHOPにてご確認下さい。

 

ONLINE SHOPはこちら

秋ものを。

まだまだまだまだ暑い日が続く沖縄ですが、遥か先の秋に向けて新作がいろいろできました。

今回は、前回軽くご紹介したテーパードパンツと、とっても着心地のいい八分袖のギャザーシャツ、おめでたい日に着たくなるハレノヒワンピースの3型が登場です。

 

テーパードパンツはベージュ、ネイビーキナリの3色で、はき心地の良さはお墨付き!ギャザータップリのウエストから、足下にかけて綺麗にシェイプされていてもたつかずすっきりとした印象です。ざっくりとしたリネンコットンを使用しているので年間を通して活躍してくれます!

 

ギャザーシャツは軽めのオーガニックコットンとさらりと気持ち良いリネンを使って、ギャザータップリでも重さを感じさせない軽やか仕上げ。パンツやスカートとの相性も良く、残暑の厳しいこれからの季節にピッタリなトップスになりました。

 

最後に、結婚式にも着ていけるかもしれないハレノヒワンピース。珍しくとても上品な雰囲気を醸し出しています。洗いざらしでざっくり着て頂けるので普段使いながら上品さも隠し持った優れものです。

 

今回は以上の3型になります。

すこしづつですが、秋に向けて新作を製作していきますのでゆっくりめでおまちいただければと・・・。

宜しくお願いします!

 

詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

ONLINE SHOPはこちら

 

ギャザーテーパードパンツ

ベルギーリネン綿麻ダンガリーを使用した、ギャザーテーパードパンツができました。

 

ウエストからヒップにかけてはタッップリのギャザーを寄せて、膝から下はテーパードにして

 

足下をすっきりとさせたとても動きやすい仕上がりになっています。

 

ハリとシャリ感の有る生地を使用しているので、インナーに厚手のレギンスをはいても

 

蒸れずに心地よくすごせます。

 

カラーはベージュ・ネイビー・キナリの3色になります。

 

色々なトップスと相性が良いので使い回しが利いて年間を通して活躍してくれそうです!

 

 

 詳しくはONLINESHOPをご覧下さい。

ONLINE SHOPはこちら

 

5th Anniversary !!

2017/07/08をもってfabricは5周年を迎える事ができました。

 

2012年に開店して以来沢山のお客様に助けられここまでくる事ができました。

 

まだ何も商品を入れていない作り立ての店内が懐かしく思います。

 

5年の月日はあっっっっっ!と言う間に過ぎましたが、今後とも

末永く沖縄でお店を続けさせて頂ければと思います。

 

ありがとうございます。

 

 

6年目も宜しくお願い致します!

夏の新色!

夏の定番ワンピースに新しいカラーが仲間入りしました。

 

Vネックのフレンチスリーブワンピースとパネルワンピースにそれぞれ

 

とても涼しげで発色のきれいなイエローと、夏らしいマリンブルーを追加しました。

 

どちらも薄手のフレンチリネンを使用しているのでベタつかず、さらりと心地よくて見た目も

 

涼しげに着て頂けます。

 

フレンチスリーブワンピースは街でもリゾートでも活躍する優れもの。

 

パネルワンピースは着こなし次第でとても上品に見せてくれます。

 

どちらも暑い夏をさらりと乗り越えてくれるお勧めのワンピースです!!

 

詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

ONLINE SHOPはこちら

 

 

 

 

 

新色追加です。

ノースリーブ カシュクールワンピースに”ベージュとカーキ”の2色が新しく仲間入りしました。

 

ベルギーリネンのダンガリー素材を使っているので、程よいシャリ感が有り、

 

肌にベタつかす気持ちよく着て頂けるワンピースになっています。

 

カジュアルな色味の2色なのでいろいろなお洋服と相性が良く、

 

着回しがきいて、便利な1枚に仕上がっています。

 

暑い季節が過ぎれば中にシャツ等の長袖を合わせて着れるので、、春から秋にかけて重ね着をして

 

お楽しみ頂けます。腕を出したくないという方にも重ね着により、無理無く着て頂ける

 

年間を通して活躍してくれるワンピースになっています。

 

 

ワンピースとしてはもちろんですが、羽織り物としてもお勧めです!

 

より詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

 

ONLINE SHOPはこちら

 

 

 

 

 

HiHiHi(ひひひ)hemp/cotton Tee入荷!

HiHiHi(ひひひ)さんより夏の定番hemp/cotton teeが入荷しました。

 

今回のデザインは2種類で、1つ目は胸元に大きく“ラブ”の文字がステッチで

 

描かれた”ラブTee”と、2つ目は横笛を吹きながら歩くツバメさんがプリントされた

 

”MUTANT SWALLOW Tee”が入荷しています。

 

素材はお馴染みひひひオリジナルhemp/cotton SZ天竺を使用しています。

 

ヘンプコットンSZ天竺を使用した半袖Teeは吸湿性・速乾性に優れ、汗をかいてもすぐ乾き蒸れに

 

くいのが特徴です。

 

綿100%のT-shirtsでは感じる事のできない心地よさをぜひ体感して下さい。

 

詳しくはONLINE SOPをご覧下さい。

 

ONLINE SHOPはこちら

 

ノースリーブカシュクールワンピース

夏に向けてノースリーブのカシュクールワンピースができました。

 

ワンピースとしてはもちろんですが、羽織り物としてもお勧めです!

 

シンプルになりがちな夏のコーディネートに、最後に1枚さらりと羽織ればそれだけでワン

 

ランクアップの便利な1枚。シャツ等との相性もいいので、春から秋にかけて重ね着をして

 

お楽しみ頂けます。腕を出したくないという方にも重ね着により、無理無く着て頂ける

 

ワンピースになっています。

 

その他にも、定番商品の新色をONLINE SHOPにも追加致しています。

 

併せて是非ご覧下さい。

 

ONLINE SHOPはこちら

 

 

 

HiHiHi(ひひひ)ストール入荷です。

HiHiHi(ひひひ)さんより、今シーズンも草木染めのストールが入荷しています。

 

今回は、インディゴ(琉球藍)・ピンク(茜)・キイロ(福木)・ミドリ(琉球藍+福木)の4色が入荷しています。

 

各色1枚ずつの入荷になりますので気になる方はお早めに。

 

詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

 

ONLINE SHOPはこちら

ドレープトップス。

これからの暑い季節に大活躍してくれる、

 

ノースリーブで胸元にタップリのドレープを寄せたトップスができました。

 

胸元に寄せた綺麗なドレープとカジュアルな素材を合わせる事で上品さを持ちつつ着やす

 

く普段使いに取り入れやすく仕上がりました。ノースリーブですが、着た時に二の腕が隠

 

れるくらいまで肩が落ちてくるので半袖の感覚で着て頂けます。

 

街中でも、リゾートでも色々なシーンで活躍してくれるお勧めのトップスです。

 

詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

 

ONLINE SHOPはこちら

丘のチャペルのおにわ市に出店します

4月29日(土)は沖縄キリスト教学院キャンパス中庭で開催される

 

”丘のチャペルのおにわ市”

 

に出店致します。

 

気持ち良い季節に気持ち良い丘の上で市が開催されます。

 

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 

砂辺店舗はお休みとさせて頂きます。

 

おにわ市について詳しくは公式BLOGをご覧下さい。

 

http://oniwa1for311children.ti-da.net/

 

 

ウットリワンピとツバメパンツ。

HiHiHi(ひひひ)さんより暑い夏を楽しくのりきる素敵な商品が入荷してきました。

 

レディースはワンピースとしても、羽織り物として使えるとても上品なワンピース

 

”ウットリワンピ”が届きました。

 

カシュクールの合わせで、ウエスト切り替えからとても贅沢にたっぷりのギャザーが入っています。

 

前を開けて羽織り物としても使て、着回しの利く便利な1枚に仕上がっています。

 

カラーはキナリとインディゴの2色でキナリにはリネンへンプ、インディゴには備後藍で染められたコットンが使用

 

されています。どちらの素材も、軽く柔らかく春夏シーズンにピッタリな素材です。

 

メンズには涼しくて動きやすい”ツバメパンツ”が入荷しました。

 

ヘンプコットンのシャリ感の有る涼しい素材で作られたパンツは暑くなっていくこれからの季節にお勧めです!

 

ウエストからヒップにはタップリゆとりをいれて、裾にかけてテーパードされています。

 

ウエストは締め付けないゴム使用で、はき心地は抜群です。

 

どちらもこれからの季節に欠かせない素晴らしいアイテム。是非!

 

詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。ウットリワンピはこちら ツバメパンツはこちら

スモッグ風 ギャザーシャツ。

ベルギーリネンダンガリー素材を使用した、とっても夏らしい

 

ノースリーブのスモッグ風 ギャザーシャツができました。

 

肌触りが良くベタつかないリネンコットンのダンガリー素材は夏の素材としてピッタリです。

 

マオカラーの首元にたっぷりとギャザーを入れてゆったりとしたシルエット。

 

着丈はお尻が半分隠れるくらいの長さになっていますので、

 

どんなパンツやスカートにも合わせやすく着回しの利くシャツに仕上がりました。

 

 

前回紹介したギャザーシャツワンピースに新色

 

”グレイ”

 

を追加しました。デザインと良く馴染んでいていい仕上がりです。

 

より詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい

ギャザーシャツはこちら

ギャザーシャツワンピースはこちら

 

 

Stripeシリーズ 販売再開です。

STRIPEシリーズ発売再開しました。

 

スカート・カシュクールワンピース・ボートネックトップスの3種類で展開しているSTRIPEシリーズ。

 

前回の物は生地の都合で即販売終了になってしまいましたが、無事に販売再開です。

 

平織りだった前回の生地と少しだけ変わって綾織りの生地なりました。

 

よりしなやかで、滑らかな肌触りになっています。

 

どれもお勧めです!

 

より詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

ONLINE SHOPはこちら

 

 

スモッグ風 ギャザーシャツワンピース。

スモッグ風のギャザーシャツワンピースができました。

 

大きく肩を落とし、袖口にもギャザーをいれて、農夫が着ていたスモッグの様に仕上がりました。

 

たっぷりのギャザーが入っているので、寸法は大きめになっていますが、柔らかく落ち感の有る素材を使用しているの

 

で、もたつかず軽やかな印象です。ワンピースとしてはもちろんの事、前を開けて羽織り物としても着回しが利きそう

 

です。

 

素材にはとても柔らかく気持ち良いラミーリネンや、オーガニックコットンガーゼ等を使用しているので夏場でも日除

 

けとして着て頂ける、かなりお勧めのワンピースです。

 

また、人気のギャザースカートに夏のリゾートにピッタリのカラー"Marin Blue"を追加致しました。

 

 着るだけでリゾート気分にさせてくれる鮮やかで涼しげなカラー。いろいろなお洋服との相性も抜群です!

 

より詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

ワンピースはこちら

ギャザースカートはこちら

ギャザーロングスカート。

いつもいつも久々ですが、新作のギャザーロングスカートができました。

 

たっぷりのギャザーがとても贅沢で、どこか中世の農民を思わせるようなスカートで、

 

カラーは、Stripe,Indigo,White,Redの4色展開。

 

1年を通して活躍してくれそうな優れものに仕上がりました。

 

 

しばらくの間生地が無かった為作れなかったストライプシリーズも復活しました。

 

カシュクールギャザーワンピースや、ボートネックトップス等が新しいボーダーになって

 

販売再開です。

 

より詳しくはONLINE SHOPをご覧下さい。

 

ONLINE SHOPはこちら