ラミーリネン!

厚手のラミーリネンのキャンバス生地を使用して2型ワンピースを作りました!

 

1つ目はボートネックのAラインワンピース。

 

緩やかなAラインがとても新鮮でとても優しく上品なラインが出ています。

生地自体に三回ウォッシュ加工が施されているので、独特の風合いを持ったワンピースに仕上がっています。(同型で薄手のリネンを使用した素材違いもできました。)

 

2つ目は定番のUネックドルマンスリーブワンピースです。

 

いつも人気の定番ワンピースを今年は厚手であったかいワンピースに仕上がりました。

丸く開いた襟ぐりは首元をスッキリ綺麗に見せてくれて肩を落としたお袖と、大きく広がった裾周りが歩くたびに綺麗な動きを見せるラインが女性らしい印象です。

使い回しが利いて重ね着もしやすいのでとても重宝する1枚です。

 

ラミーとリネンの2種類の麻を混ぜ合わせた生地は肉厚でありながら柔らかくとても暖かい生地になっています。細かい繊維の間に空気を取り込んで生地自体が呼吸をしてくれて、外は暑く室内は寒いというこれからの季節特有の温度差にも、寒い時にはじんわりとぬくもりを、暑い時には蒸れずにさらっと心地よさを与えてくれて、快適に着る事ができます。

 

冬でも外に出かけたくなるそんなワンピースに仕上がりました。